SSブログ

治療② [コウノトリ日和]


結婚して3年なかなか子供に恵まれません。

年末より検査をうけてきましたが重度の精子異常であることが判明

顕微授精とゆう高度な医療に頼らなくては妊娠の希望が見込めないようです。

精神的・経済的にも不安です。助成金支給があるようですが治療の料金の1/4程度の還付…

自然に妊娠する方達が正直うらやましいです…

5月中旬の顕微授精を目指して現在 治療中です。(今は薬でホルモンのバランスを整えてます)

このあとには自己注射なども控えているようです…



かなり精神的ダメージを受けてしまいました。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

名犬ゴン太・・・の兄

大変でしょうけど、頑張ってください><

ゴン兄ファミリー、今夜の地震でも無事でした。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-08 00:43) 

わんわん

辛いですね。。。
こればっかりは耐えていくしかないと思います。
同じ悩みを抱えている人または経験をした人達が立ち上げているサイトなども役に立つかもしれません。。。
こういう問題はなかなか友人には話しづらいものですからね。。。
by わんわん (2011-04-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆祝☆余震!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。