SSブログ

おせち事件 [日々]

ご存知の方も多いと思いますが…


年末から年明けにかけて全国ニュース・新聞・ヤフートップにも掲載された事件


衝撃[exclamation] おせちが元旦に食べれない事件[exclamation×2][exclamation×2]
この おせちは付き合いで買ったもので特に特別な思いはありません。


3年前くらいから付き合いで買っている おせち。


毎年12月30日には届いてる おせち。

今年は数が足りないので~と お願いされて年末ギリギリに注文した おせち。

31日になっても届かない…おせち。

31日は昼から不在になる為 届いても受取れないので仕方なく注文先に連絡してみた。[電話]

出荷先が別のところからの為にドコの運送会社を使用しているのか、 いつ出荷されているのか何も知らない担当者…[むかっ(怒り)]

怒りを抑えつつ届いたら不在表がポストに入るであろうと…しかたなく外出

夜 遅くに帰宅。一番にポストを確認しましたが何も届いておらず…ふたたび担当者へ連絡[電話]

今度は「不手際があったようで…」との回答。

元旦は10時頃から不在になる予定。これに間に合わなかったら受取らない・払わないを覚悟に決めていました。

元旦。[曇り][晴れ][曇り]朝9時。ピンポーンとチャイムが鳴る。[ひらめき]

おせちが届きました…。なんとか私の我慢の限界前に…[むかっ(怒り)] しかし怒りは、ふつふつと…[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

運送会社のHPで確認。30日に出荷されているようで31日着とゆうシールも張られていました

しかし、31日着とゆぅシールをマジックでグリグリと消されているではありませんか[exclamation&question][exclamation&question]

不手際=運送会社のミスと思いました。それにしては届けた人は謝りの言葉もなかった。[ちっ(怒った顔)]

しかも注文した おせちではなく別のものが届いた。
届いた おせちの方が金額は同等品で豪華だったので、そこはなかったことに(笑)

ブツブツと文句を言いながら外出[車(セダン)] → 帰宅[家]

夕方 何気にネットを見ていると「元旦におせち届かず」と話題になっていました[exclamation]

我が家が注文して会社の おせち でした[たらーっ(汗)]

2000~3000件の苦情が出ていると…新聞にも載っていたようです。

遅くついた方には返金などの対応と書かれていましたが知り合いから購入したとゆうこともあり払わないわけにはいかず…[ふらふら]

夜ごはんに頂きました。

2012010118590000.JPG

元旦早々 全国ニュースに巻き込まれた 我が家でした。

北海道産小豆をたっぷり使った「北海道豆しるこ」!
壺屋総本店オンラインショップ

食べやすい小振りサイズのおせんべい【おまつりこまちサラダ味】
株式会社 もち吉

約3ヵ月間使えるエイジングケア化粧水のビッグサイズ
トリニティーライン『ジェルクリームプレミアム』お試しセット
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ちびそら

あらま、当事者だったなんて、正月早々イライラでしたね^^;
信用ガタ落ち・・・来年はどうします?(笑)
あ、でもこんな事になったので、来年は逆にしっかりやるかな?
by ちびそら (2012-01-13 18:14) 

名犬ゴン太・・・の兄

大変でしたね〜
お正月早々、お怒りモードとは・・・

でも、新年最初で今年の悪い事は発生しきったと思う事にしましょう^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-14 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルシー!?!?30週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。