SSブログ

あ~ぁ… [晩ゴハン。。。]

2/3 節分の日

最近 九州でも恵方巻きを食べる風習が出回ってきました。

我が家も、おととしくらいから食べ始めました[レストラン]

そして毎年 手作りしてます。

椎茸・人参・ほうれん草・でんぶに大葉・卵焼き・かにかま…

そして海苔でいっきにグルグルと巻きました。 こぼれんばかりの具財を気にすることなく豪快に巻いていきます。

食べやすいようにラップで補強。


テーブルには節分でおなじみの「豆」も準備[exclamation×2][exclamation×2]


そして、そして、いただきま[ー(長音記号2)]


バクバク・ガツガツ…

黙々と食べ続けること数分。 写真[カメラ]とるの忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]


上手に出来たのになぁ…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


最新作SE構法【重量木骨の家】
重量木骨の家

【アクリフーズ】新商品「K-めし」発売
【アクリフーズ】お弁当のおかずなら冷凍食品のアクリフーズ


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

ちびそら

食べ物って、だいたいいつも写真撮るのを忘れちゃいます^^;
食べる事に夢中だからかな?(笑)
by ちびそら (2012-02-06 11:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

あらま、残念^^;
でも、夢中で食べちゃうほどの良い出来だったという事ですよね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-07 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兵庫県から・・・極寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。